Loading... loading....
Cheaper price than regular books. Find here reasons to use CDJapan eBooks!

Guro Sumaketeingu

グロースマーケティング - 株式会社DearOne/著

Guro Sumaketeingu
eBooks Edition
SampleSample
If you want to read eBooks on PC, click here.
Viewer Type viewer_image Neowing eBook Reader
Price 1650 yen
Points You Earn 16 points (1%)
Compatible Devices
Pages
    192
Release Date Apr 30, 2021(JST)

Description in Japanese

アメリカの最先端企業はグロースのために何をしているのか?

日本企業のマーケティングにおける一番の課題は、「顧客との関係性の構築」という視点です。
日本企業が新規顧客獲得を重視するケースが多い一方で、アメリカ企業は「カスタマーライフサイクル」における顧客のステータスを「行動ベース」でしっかり押さえ、新規獲得した顧客を定着させ、さらにロイヤルユーザーへと進化させることを重視しています。
本書は、日本企業のマーケティングにおける課題を解決するための手法として、グロースマーケティングを提唱しています。グロースマーケティングは、DX時代において世界で勝つための企業・事業・製品・サービスの持続的成長にフォーカスした活動です。

・プロダクトを成長させるために、何から取り組めばよいかわからない
・デジタルマーケティングの成果が出なくて悩んでいる
・休眠ユーザーを掘り起こしたい。解約を止めたい
・データはたくさんあるが社内に散在しており、どこから手をつければいいかわからない
・マーケティング施策実行の根拠や成果について、瞬間の効果だけでなく、LTVやロイヤルティ向上に寄与したかを計測したい
・もっとユーザーが起こした行動データを即座に見たい、知りたい
・「 DX」「デジタルシフト」と経営層からいわれるが、何からやればいいかわからない

このような悩みを抱える企業にとって、グロースマーケティングが解決になると考えています。

【目次】
第1章 グロースマーケティングとは何か?
第2章 マーケティングの潮流をつかむ
第3章 グロースマーケティングの3つの軸
第4章 データ活用の肝 タクソノミー設計
第5章 最先端のマーケティングの今
第6章 実践企業に学ぶグロースマーケティング
第7章 実践!グロースマーケティングの進め方

Translate Description

*As it is a machine translation, the result may not provide an accurate description. Please use it only as a reference. *Not available within the China mainland region.

More published by Cross Media Publishing (in Press)

Browse similar eBooks