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OMAE KENICHI Business Journal No. 11 (Nippon No Chiho Ha Sekai Wo Miyo! Italy & Sekai Ni Manabu Chiho So Sei)

大前研一ビジネスジャーナル No.11(日本の地方は世界を見よ!イタリア&世界に学ぶ地方創生) - 大前研一/監 good.book編集部/編

OMAE KENICHI Business Journal No. 11 (Nippon No Chiho Ha Sekai Wo Miyo! Italy & Sekai Ni Manabu Chiho So Sei)
eBooks Edition
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Price 1100 yen
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Release Date Feb 14, 2020(JST)

Description in Japanese

「大前研一ビジネスジャーナル」シリーズでは、大前研一が主宰する企業経営層のみを対象とした経営勉強会「向研会」の講義内容を読みやすい書籍版として再編集しお届けしています。特別な勉強会で解説された「これからの経営」に役立つグローバルビジネスのキートピックを、豊富なデータ・事例・大前研一自身が視察して得た情報とあわせて収録しています。日本と世界のビジネスを一歩深く知り、考えるためのビジネスジャーナルです。


■地方創生の鍵は世界市場攻略にあり
・地方創生の背景には人口減少問題
・アイデア不在の人口対策では「地方消滅」へ
・町おこし村おこしでGDPの増加につながったものはない
・世界の成功例はさまざま 観光客を呼ぶクォリティ型農業
・地方創生の前に立ちはだかる「中央集権」の壁
・中央集権から地方分権へ移行したイタリア
・地方産業1000億円超えのイタリア 日本は100億円規模
・顧客セグメントの違いと地方産業が安定化するサイクル
・日本が本当に地方創生を成し遂げるための3つのポイント


■イタリア「国破れて地方都市あり」の真髄
・EU第4位の大国イタリアが抱える諸問題
・点在する多彩な地方都市に染み込む都市国家の精神
・「Made in Italy」ブランド力の源
・デザインの根幹にある哲学と美意識がブランドを創出
・イタリアの町に根付く地場産業の構造に迫る
イタリアのグローバル展開成功の秘訣

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*As it is a machine translation, the result may not provide an accurate description. Please use it only as a reference. *Not available within the China mainland region.

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