Loading... loading....
Cheaper price than regular books. Find here reasons to use CDJapan eBooks!

Idea Ryosan No Shiko Ho Shijo Ya Shohin De Hanaku, Ningen Wo Mi Ni Iko

アイデア量産の思考法~市場や商品ではなく、人間を見に行こう - 松本健太郎/著者

Idea Ryosan No Shiko Ho Shijo Ya Shohin De Hanaku, Ningen Wo Mi Ni Iko
eBooks Edition
If you want to read eBooks on PC, click here.
Viewer Type viewer_image Neowing eBook Reader
Price 1870 yen
Points You Earn 18 points (1%)
Compatible Devices
Pages
    248
Release Date Oct 12, 2019(JST)

Description in Japanese

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

マーケター、商品・サービス開発、企画営業...必携の1冊。
話題の有名企業が続々採用!
質の高いビジネスアイデアを楽に大量に生み出す方法。

締め切りが近いのに新しいアイデアが出ない人、
マーケティングリサーチをやっているのに有益なヒントを得られない人、
アイデアを考えるために情報収集しているのにヒントが得られない人、
そんな「努力しているけどアイデアが浮かばない人」のために、新しいマーケティングリサーチ手法の1つである「新奇事象」を通じて「アイデアの種」を大量にゲットしてもらう1冊です。

「新奇事象」とは、普通の人が行っているちょっと変わった消費行動や生活行動です。
既に顕在化している既存のものごとの延長線上で起きている事象に目を向けても、新しいアイデアは得られません。一部の人だけが価値を感じている新奇な行動から、「私たちの隠された欲求や不満」を発見し、全く新しいアイデアが生まれるのです。

本書では、のべ20万人を超える市場調査から、100人の新奇事象を選出し、着眼点とともに紹介します。

Translate Description

*As it is a machine translation, the result may not provide an accurate description. Please use it only as a reference. *Not available within the China mainland region.

More published by Yamatoshobo

Browse similar eBooks